投稿日:2022年6月27日

未経験者必見!解体工事の仕事内容とは?

こんにちは!埼玉県狭山市を中心に埼玉県、東京都で解体工事を手掛ける株式会社旺馬工業です。
解体工事と聞くと建物を取り壊すイメージがあると思いますが、具体的にはどのような作業を行っているのでしょうか?
今回は求職者の方に向けて、解体業者が行う仕事内容についてご紹介いたします。

総合解体業とは

解体工事現場
弊社の業務内容である総合解体業とは、建物などの解体・撤去・原状回復や不用品回収、その他外構・伐採・伐根まで幅広く行う業種を指します。
弊社におきましては、以前までハウスメーカー様経由の工事も多くありましたが、最近では個人のお客様からもご依頼頂いております。
また、個人宅のみでなく、アパート・マンションなどの大規模な解体工事も対応可能です。
弊社では、解体に関するご依頼を幅広く受け付けております。

土地の有効活用に欠かせない

現在の日本で問題視されているのは、高度経済成長の時期に建てられた建物の老朽化や、少子高齢化の進行で放置された空き家です。
古くなった空き家は地震の際に倒壊する恐れがあり、放火の対象となったり不法占拠されたりする可能性もあります。
そのような背景から、空き家を撤去し、暮らしの安全を守ることが推奨されているのです。
解体工事は、不要な構造物を撤去して人々のQOLを向上させるために必要不可欠な工事といえるでしょう。

旺馬工業へご相談ください!

弊社は、ビルや家屋などさまざまな解体工事を手掛けています。
お客様のご要望に最大限で応えられるよう、丁寧なサービスのご提供を心掛けております。
建物の解体作業のことなら、解体前のご相談から実際の解体作業、解体後の手続きのアドバイスまで一貫して対応している弊社にお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
現在弊社では、解体工事に携わる新規スタッフを募集しております。
経験不問で募集しておりますので、未経験の方も弊社とともに解体工として成長しませんか?
資格取得支援制度をはじめとした、万全のサポート体制を整えておりますので、着実にステップアップできる環境があります!
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事なら、株式会社旺馬工業にお任せあれ!

解体工事なら、株式会社旺馬工業にお任せあ…

埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業では、ただいま解体工事のご依頼を積極的に受け付けております! 解体工事 …

埼玉県狭山市 植栽・伐採・剪定工事

埼玉県狭山市 植栽・伐採・剪定工事

木造2階建て家屋の解体が終わったあと、伐採、剪定作業をしました。長い間、このあたりの人々の暮らしを見 …

朝霞市田島で木造平屋の解体工事を行わせていただきました。

朝霞市田島で木造平屋の解体工事を行わせて…

前回に引き続き今回も同じ接主様にお世話になりました。ありがとうございました。 養生足場を組み建物の囲 …