投稿日:2022年6月18日

解体工になるメリットをご紹介!

こんにちは!埼玉県狭山市を中心に解体工事を手掛ける株式会社旺馬工業です。
現在の日本では使用されていない空き家の多さが問題視されていることをご存じでしょうか?
そのような中、地域の安全を守るために解体工事の需要が増加しております。
今回はやりがいのある仕事を探している方に向けて、解体工になるメリットをご紹介します。

未経験でも挑戦できる

初心者マークを持つ作業服の男性
解体工事に難しそうなイメージをお持ちの方は多くいらっしゃいます。
実際に責任者として現場を取り仕切る際や担当する現場によっては、専門的な知識や高い技術力が求められます。
しかし、最初は知識や経験が身についていなくても問題ございません。
解体工は、手に職をつけたいとお考えの方におすすめです。
弊社はアットホームな職場で、社内の雰囲気も良好です。
資格取得などの諸手当も整えており、スキルアップをサポートする環境が整っております。
また、解体工は今後も高い需要が予想されているため、安定した地盤のもと長期的に働ける点も魅力です。

やりがいを持って働ける

解体工事は建物を取り壊してしまうものですが、「建物を解体して次の建物につなぐ」という大きなやりがいがあります。
また、解体工事は空き家などの不要になった建物のお悩みを解決できる工事であり、お客様のご要望に応えられたときは大きな達成感を味わえます。
更に、解体工事の現場は都度異なりますが、全て同じ作業ではありません。
培ってきた知識を生かしながら現場をやり遂げたときは、自分の成長を感じることもできます。
近年は高度経済成長の時期に建てられた建設物が、古くなってきて建て替えを行う事例が増加しています。
安定した需要の中で、大きなやりがいを持って働けることが解体工になるメリットといえるでしょう。

旺馬工業へご相談ください!

弊社では、住宅などの建物やカーポート、倉庫などの構造物まで、さまざまな解体工事のご依頼を承っております。
不要な建物の建て替えや処分などで、お困りごとはございませんか?
現状を見極めた、最適な施工をご提案いたします。
解体業者をお探しの方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、解体工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
地元で就職をお考えの方や手に職をつけたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
意欲さえあれば、経験の有無は問いません。
また、経験者の方にはこれまでの経験が発揮できる現場をご用意してお待ちしております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】東京都や埼玉県での解体工事はおまかせください

【求人中】東京都や埼玉県での解体工事はお…

木造のほかRC造や鉄骨造の家屋解体も承ります 埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業は、総合解体業者としてさ …

埼玉県狭山市南入曽で木造2階建の解体工事を行いました。

埼玉県狭山市南入曽で木造2階建の解体工事…

今回は狭山市南入曽で木造2階建の解体工事を行わせていただきました。9月中旬でも残暑が続く毎日でした。 …

入間市春日町で樹木の伐採工事を行いました。

入間市春日町で樹木の伐採工事を行いました…

今回、私たち旺馬工業は入間市春日町で高所作業車を使った樹木の伐採工事を行わせていただきました。 ここ …