投稿日:2022年6月12日

解体工事の依頼の流れをご紹介!

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
建物の解体工事をご検討中の方の中には、どのような流れで施工が行われていくのか、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のコラムでは、解体工事を依頼するときの流れについてご紹介します。

ご依頼・下見・見積もり

パソコンを打つ女性
お問い合わせフォームやお電話でご連絡をいただいた後、解体工事を行う目的や建物の基本的な情報をお伺いします。
その後、実際に建物の下見調査を行います。
下見調査によって判明した情報をもとにお見積もりを作成し、お客様にご納得頂いた上で施工開始です。
施工プランを考える際は、お客様が土地や建物を今後どのように利用していきたいのかを、丁寧にヒアリングすることが重要になります。

契約・現地調査・施工・清掃

ご依頼いただけるとなった場合は、スケジュールの確認を行います。
その後、下見調査よりも更に詳細な現地調査を行い、プランを立案していくのです。
近隣住民の方々へのご挨拶とご説明を行った後、施工を本格的にスタートさせます。
解体作業が完了した後は、お客様に現場をご確認いただき、瓦礫や廃材の処分を行います。
最後に現場の清掃を実施し、近隣住民の方々に工事完了のご挨拶を行えば、施工完了です。

旺馬工業へご相談ください!

お問い合わせ
解体業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社旺馬工業までご相談ください。
創業してからまだ若い会社ではありますが、全スタッフが一丸となってお客様のニーズに応えた施工を心掛けております。
安心・安全な解体工事をご提供いたしますので、安心してご依頼ください。
ご依頼・ご相談はホームページのお問い合わせフォームやお電話で受け付けております。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、解体工事で活躍してくださる新規スタッフを募集中です。
現場のスタッフは未経験から始めることが可能でございますので、やる気のある18歳以上の方はぜひご連絡ください。
解体工事業界は今後も安定した需要が見込まれるため、長く安定して働けます!
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

入間市豊岡で解体工事を行わせていただきました。

入間市豊岡で解体工事を行わせていただきま…

今回は入間市豊岡で軽量鉄骨2階建ての解体工事を行わせていただきました。近隣の方々がとても良い人たちで …

板橋区大山町で新築土間うち外構工事を行わせていただきました。

板橋区大山町で新築土間うち外構工事を行わ…

今回は新築建物の土間うち外構工事を行わせていただきました 砕石を敷き転圧をして土間の形を作りました。 …

狭山市柏原で 解体工事及び伐採工事を行いました。

狭山市柏原で 解体工事及び伐採工事を行い…

今回は建物解体工事のあとに伐採工事を行わせていただきました。 伐採工事ではたくさんの樹木とケヤキの木 …