投稿日:2022年6月9日

家屋を解体するメリットはあるの?

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
弊社では、お客様のご要望に合わせた施工が行えるように、現状に満足せず、常に技術向上に努めながら業務に取り組んでおります。
今回のコラムでは、家屋を解体するメリットについてご紹介します。

家屋の倒壊を防ぐ

解体工事現場
木造家屋は日本に多々ありますが、木造建築は老朽化が早いことでも知られています。
継続して人が住み続けている家であれば、掃除などの効果で老朽化は遅いといわれていますが、長期的に人が住んでいない家は朽ちていくスピードが非常に早いです。
また日本は自然災害も多い国であるため、老朽化による倒壊はもちろん、台風や地震による倒壊の危険性もあります。
老朽化が進んでいる建物の倒壊は、近隣に被害が及ぶかもしれないため、使用していない家屋は解体することをおすすめします。

管理の手間を減らす

家屋は管理されていないと老朽化が進む他、空き家の状態で放置していると不法侵入者が滞在してしまう危険性などもあります。
空き家を適切に管理するためには、定期的に通って掃除や換気を行わなくてはいけませんが、遠方に住んでいる場合は難しいでしょう。
手入れが困難な場合は、解体工事を行うことで管理の手間が省ける上に、倒壊などの危険性も回避できます。

旺馬工業へご相談ください!

お問い合わせ
老朽化が進んだ建物や有効利用したい土地でお悩みの際は、解体業者である弊社までご相談ください。
これまでの経験と高度な技術力を生かして工事を行います。
工事についてのご相談は、お問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、解体工事の現場でともに成長いただける新規スタッフを募集中です。
弊社は未経験の方も歓迎しておりますので、解体工事に携わってみたいという方はぜひご応募ください。
もちろん、経験者の方も歓迎しており、経験・実績に応じた待遇をご用意しております。
ご応募は弊社ホームページの採用情報から受け付け中です!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八王子めじろ台で解体工事を行わせていただきました。

八王子めじろ台で解体工事を行わせていただ…

今回は高台にあって、とても頑丈な建物でした。 地下室もあり、少し掘ると水がでてくるというやりずらい現 …

杉並区和泉 鉄骨アパート解体工事

杉並区和泉 鉄骨アパート解体工事

こんにちは!埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業です。 弊社では、木造家屋の解体をはじめ、アパート・マンシ …

板橋区東新町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

板橋区東新町で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は板橋区での解体工事をご紹介させて頂きます。 トラックなどの建設機材が入れるように作業スペースを …