投稿日:2022年5月31日

解体後の土地を有効活用するには?

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
地域の皆様の快適な生活に貢献できるよう、日々の業務で経験を積みながら技術の向上に努めております。
今回のコラムでは、解体後の土地を有効活用するための方法についてご紹介します。

駐車場を経営する

工事現場
土地が駅や商業施設などの近くにある場合、駐車場を経営するのも土地の有効活用方法のひとつです。
コインパーキングや月極駐車場などを経営することで、新たな収入源を生み出せます。
また、建物を建てるよりも比較的少ない費用で始めることが可能です。
他にも、駐車場経営は建設や設備の設置が少ないため、土地を別の方法で活用したい場合や売却したい場合にも転用しやすく、リスクが低い活用法だといえるでしょう。

不動産会社に相談する

もう1つの活用方法は、不動産会社に相談することです。
解体後の土地を利用する予定がない場合、不動産会社に仲介をしてもらいながら売却することがおすすめです。
使用していない土地は、たとえ建物が建っていなくても、固定資産税を支払う義務が発生してしまいます。
土地が手持ち無沙汰になっている場合は、速やかに売却をしたほうが余計な支出を減らせるでしょう。

旺馬工業へご相談ください!

見積書と電卓
解体業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社旺馬工業までご相談ください。
弊社はこれまでに数多くの解体工事を通じて、お客様が希望する土地や空間に少しでも近づけられるようなサービスをご提供してまいりました。
お見積もりの作成は無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から未経験者まで幅広く募集しておりますので、やる気のある18歳以上の方はぜひご応募ください!
資格取得支援制度を整えており、スキルアップしやすい環境です。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

富士山の登山に挑戦しました!

富士山の登山に挑戦しました!

富士山から日の出をみようと1泊2日で行って来ました。最初は標高が高いからすぐに息切れをしました。日が …

中野区松が丘で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

中野区松が丘で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は一方通行のところにある建物で裏側は擁壁の高台になっている現場でした。 みんなの協力で安全に作業 …

国立市東にて解体工事を行いました!

国立市東にて解体工事を行いました!

こんにちは!株式会社旺馬工業です。 弊社は、木造家屋の解体をはじめとする、アパート・マンション・店舗 …