投稿日:2022年5月28日

内装解体工事が必要なときとは?

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
弊社は多種多様な現場での施工実績があり、お客様からのご依頼に対して臨機応変に対応できます。
今回のコラムでは、内装解体工事が必要なのはどのようなケースなのかご紹介します!

内装の不要なものを撤去するとき

解体工事現場
建物の内装で不要だと感じているものがある人は、ぜひ内装解体工事を検討してみてください。
例えば、好きな家具を置く際に壁があって置けない場合や、子供部屋を広くしたいときなどに有効です。
普段の生活をより快適にするためにも、内装解体工事を活用しましょう。

物件を原状回復するとき

内装解体工事は、賃貸物件を返却する際に多く行われます。
借りている物件にさまざまな設備を後から取り付けている場合、返却の際には原状回復をする必要があります。
原状回復とは借り始めた当初の状態に戻す工事のことで、賃貸借契約書に「契約満了の時点で原状回復を行うこと」が組み込まれている場合も少なくありません。
原状回復の場合には建物全体を解体するわけではなく、不要な部分のみを解体するため、原状回復の実績がある業者に工事を依頼しましょう。

旺馬工業へご相談ください!

見積書と電卓
解体業者の選定にお悩み中の方は、ぜひ株式会社旺馬工業までご相談ください。
弊社は、建物状況や周囲の環境に合わせた施工プランを立案し、迅速な工事が行えるように努めております。
打ち合わせの段階で施工内容をご説明し、お客様から同意を得てから作業に移りますので、ご安心ください。
弊社へのお問い合わせは、ホームページのお問い合わせページやお電話より受け付けております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、現場で施工する新規スタッフを募集中です。
業界経験がない初心者の方は、基本的な作業から徐々に現場に慣れていただきます。
また、資格取得支援制度があるため、工事に必要な資格の取得も働きながらチャレンジできます。
ベテランスタッフが一から丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

食品工場の内装解体工事を行いました

食品工場の内装解体工事を行いました

こんにちは。総合解体業の旺馬工業です。大阪で大きな地震がありました。被害が少なくて済むことをお祈り申 …

電動階段昇降機の撤去作業を行いました。

電動階段昇降機の撤去作業を行いました。

本日は一般家庭に取り付けてある電動階段昇降機の撤去作業を行わせてもらいました。 とても暑い日でしたの …

日高市中沢で解体工事を行わせていただきました。

日高市中沢で解体工事を行わせていただきま…

タケノコシーズンは日高市中沢で解体工事を行わせていただきました。 私たち旺馬工業はどのような解体撤去 …