投稿日:2022年5月10日

知っているとお得!解体助成金制度について

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
さまざまな現場での施工を通して、地域の皆様に貢献できるような業者を目指しております。
今回のコラムでは、解体工事において知っているとお得な解体助成金制度についてご紹介します。

解体助成金制度とは

手を横に出している女性
解体助成金制度は、各自治体によって定められている制度であり、その名称や制度内容は自治体ごとに異なります。
制度の大まかな役割は、建物や家屋の解体に必要な費用を一部支給してもらえることです。
助成金が支給されるには一定の条件を満たす必要があります。
許可が下りる主な理由としては、街の景観を守るためや倒壊などによる近隣への危険性を排除するためなどが挙げられます。
特に、長年人が住んでいない状態の空き家に対して支給されるケースが多いといえるでしょう。

申し込む際の条件

解体助成金制度の申請には条件がいくつかあります。
主な条件として「1年以上人が住んでいない」「他の用途で使われていない」「個人所有の物件である」などが挙げられます。
しかし、人が1年以上住んでいない場合でも、まだ十分に住める状態であれば許可は下りません。
いずれにせよ各自治体によって条件は異なるため、解体工事を検討している場合には1度自治体に相談することをおすすめします。

旺馬工業へご相談ください!

電卓を打つ男性
解体業者選びでお悩み中の方は、ぜひ株式会社旺馬工業までご相談ください。
ご相談やお見積もりの提出は無料で承っておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
数々の現場で実績を積んできた弊社のスタッフが、丁寧にお客様の理想を形にいたします。
ご依頼・ご相談はお問い合わせフォームやお電話からご連絡ください!

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、現場に携わっていただける新規スタッフを求人募集中です。
ご応募に際しては18歳以上の方が対象であり、経験の有無を問いません。
やる気のある方を歓迎しておりますので、少しでも弊社のことや業務内容に興味を持っていただけましたら、ぜひ一度ご連絡ください!
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

立川市羽衣町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

立川市羽衣町で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は、とても車通りの多い場所での解体工事でした。 道路使用許可をもらい交通誘導員をつけての作業を行 …

狭山市狭山台で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

狭山市狭山台で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は建物が高台にありガレージ付きの特殊解体工事になりました。 私 たち旺馬工業はどのような解体撤去 …

狭山市、所沢市、入間市、川越市で解体工事を行わせてもらっている旺馬工業です。 今回は練馬区でブロック塀と万年塀を撤去して新しくアルミフェンス取り付け工事を行わせていただきました。

狭山市、所沢市、入間市、川越市で解体工事…

近年は耐震問題や老朽化、地震や台風を心配して様々な相談が増えています。 高く積まれたブロック塀や万年 …