投稿日:2023年2月13日

解体工事の挨拶回りをする際はどんな手土産を選んだら良い?

こんにちは!
埼玉県狭山市で、戸建て住宅・アパート・マンション・店舗などを対象に解体業者として活動している株式会社旺馬工業です。
挨拶回りの手土産と聞くと、どのようなものをイメージするでしょうか。
相手が喜びそうだという理由だけで手土産を選ぶと、手痛い失敗をすることがあります。
おすすめの手土産について紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

タオル

ハートを持つ手
挨拶回りの手土産として、最も無難なアイテムです。
どのような雰囲気の家庭・性格の住人だったとしても、全くタオルを使わない人はほとんどいないでしょう。
小さく邪魔にもなりにくいため、解体工事に限らず多くの場合における挨拶回りの手土産として適しています。
注意点として、あまりに触り心地が悪いものだとかえって住人を不快な気分にさせてしまう恐れが考えられます。
事前にタオルの触り心地を確かめるなど、見極めを行っておきましょう。

ティッシュペーパー

ティッシュペーパーも、生活する上で欠かせないアイテムです。
相手を不快な気分にさせてしまうことは、まず無いでしょう。
ただティッシュペーパーは住人それぞれに、このメーカーの商品が良いといったこだわりが存在する可能性があります。
全ての住人の好みに合わせることはできませんが、なるべく一般的に認知されているメーカーの商品を購入するようにしましょう。
なお、一部香り付きのティッシュペーパーが販売されていますが、香り付きはおすすめできません。
香りは人それぞれ好みが存在するため、嫌いな香りだった場合は相手を不快な気分にさせてしまいます。

手土産に向かないアイテムとは

手土産には向かないアイテムも存在するため、注意が必要です。
日持ちがしにくい生菓子やキャラクターものなどは、なるべく選ばないようにしましょう。
他にも冷凍が必要なもの・縁起が悪いとされているものなど、手土産に向かないアイテムはさまざま存在します。
ちなみにハンカチは別れを意味し、ハサミは切るを連想させます。
手土産を持っていく際は、ハンカチやハサミを選ばないようご注意ください。

柔軟な対応力が魅力の会社です

腕を組む作業着の男性
株式会社旺馬工業では、解体工事のご予定があるお客様を募集しています。
家屋解体・店舗解体・スケルトン工事などをお考えではありませんか?
弊社は、確かな知識と技術を持つ会社です。
分からないことや気になることがあるなら、ぜひお気軽にご相談ください。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電動階段昇降機の撤去作業を行いました。

電動階段昇降機の撤去作業を行いました。

本日は一般家庭に取り付けてある電動階段昇降機の撤去作業を行わせてもらいました。 とても暑い日でしたの …

練馬区豊玉で建物の周りに砂利の搬入作業をやりました。

練馬区豊玉で建物の周りに砂利の搬入作業を…

今回は練馬区豊玉で前に解体工事をした現場で新築住宅が完成したので建物の周りに砂利を敷く作業を行わせて …

入間市春日町で樹木の伐採工事を行いました。

入間市春日町で樹木の伐採工事を行いました…

今回、私たち旺馬工業は入間市春日町で高所作業車を使った樹木の伐採工事を行わせていただきました。 ここ …