投稿日:2024年6月27日

アパート解体から学ぶ狭小地でのプロ技

こんにちは!株式会社旺馬工業です。
埼玉県狭山市を拠点に、東京都・埼玉県そしてその近郊エリアで解体工事を承っております。
狭小地での解体作業に特化し、個人のお客様はもちろん法人のお客様にも対応させていただいております。
今回は、狭いスペースで行うアパート解体の技術やノウハウについてご紹介します。

限られたスペースでの解体工事のコツ

重機
狭小地での解体工事は一筋縄ではいきません。
重機を入れるにしても周囲に配慮し、精密な操作が求められます。
まずは、作業現場の安全対策を徹底し、近隣の住宅や商業施設への影響を考慮した上で計画を立てます。
更に、手作業による精密な解体が求められる場合が多いため、職人の経験と技術が重要になります。
弊社では熟練の職人が、限られたスペースでの効率的な作業手順を練り、安全第一に解体を行います。

狭小地解体工事の技術力とは?

狭小地での解体工事においては、技術力が命です。
状況に応じた機材の選定、適切な解体プランの提案から実行に至るまで、細部に渡る配慮が不可欠です。
例えば、隣接する建物への影響を最小限に抑えるためには、振動や騒音を抑えた技術が要求されます。
弊社では、最新の機械を使った低振動・低騒音の解体方法を採用し、高い技術力でお客様のニーズにお応えします。

アパート解体における先端技術の活用

アパートの解体においては、先端技術の活用が欠かせません。
例えば、3Dスキャニング技術を用いて解体前の建物を正確に計測し、解体計画を立案します。
また、解体作業には遠隔操作の機械を導入するなど、安全で精度の高い作業を実現しています。
弊社は最新の技術を積極的に取り入れ、スムーズで安全な解体作業を心がけております。

未経験からプロへ!解体技術者募集中!

ペン・キーボード・履歴書
現在、解体工事を支える新しい力を募集しています。
未経験でもやる気があれば、先輩職人がイチから丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
経験豊かな方も大歓迎です!
解体屋の弊社で一緒に成長していきませんか?
詳細は求人応募フォームから確認してください。

埼玉県狭山市での解体工事はお任せあれ!

埼玉県狭山市をはじめ、東京都・埼玉県近郊での解体工事なら、私たち株式会社旺馬工業にお任せください!
どのような解体作業も、経験豊富なプロの技術で対応いたします。
ご相談やご依頼は、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

朝霞市根岸台で納屋の解体工事及び井戸の山砂埋め、庭の砂利敷き作業を行わせていただきました。

朝霞市根岸台で納屋の解体工事及び井戸の山…

今回は母屋を残して周りにある納屋や井戸などの撤去を行い、最後に砕石を敷くという作業を行わせていただき …

稲城市若葉台で2階部分の解体工事を行いました。

稲城市若葉台で2階部分の解体工事を行いま…

今回は火災現場の解体工事を行わせていただきました。1階鉄骨部分は無事だったので残して2階木造部分のみ …

狭山市南入曽で蔵の解体工事を行いました。

狭山市南入曽で蔵の解体工事を行いました。

今回は狭山市南入曽で蔵の解体工事を行わせていただきました。大昔からある古い建物ですが、すごくしっかり …