投稿日:2024年7月6日

未経験者が志望する解体屋の仕事の現実

こんにちは、株式会社旺馬工業です。
弊社の拠点は埼玉県狭山市にあります。
東京都・埼玉県及び近郊エリアで解体工事を主に行う解体屋です。
法人から個人まで幅広いお客様に対応しております。
この記事では、未経験から解体業界に飛び込む方々へ、仕事の現実と魅力についてお伝えします。

実際の現場体験から学ぶ解体作業

現場
未経験の方がまず直面するのが、実際の現場での仕事体験です。
解体工事は様々な建物に対応し、その構造や使用されている材料によっても方法が異なるため、現場で学ぶことは非常に多いです。
また、安全に作業を行うための知識や技術も、先輩たちからの指導を受けながら学んでいく必要があります。
埼玉県狭山市を始めとする様々なエリアで施工を行う弊社の現場では、高い建築物から狭小地での解体まで、幅広いスキルが身につきます。
未経験から始めたスタッフも、一から仕事を覚え、今では多くの現場を任されるまでに成長しました。

未経験から始める解体業界の魅力

未経験から解体業に挑戦する際に感じる最大の魅力は、「ゼロから成長できる環境」です。
弊社では意欲さえあれば、経験は問わないという方針を持ち、資格取得支援制度もあります。
これにより、新たな道への一歩を踏み出しやすくなっており、未経験でも専門的な知識や技術を身につけることができます。
また、解体工事の成果は目に見える形で現れるため、やりがいや達成感を感じやすい点も魅力の一つです。
さらに、日々の業務を通じて身に付けたスキルは、将来的なキャリアアップにも大きく役立ちます。

初心者でも挑戦できる解体工事の仕事内容

初心者が解体工事の仕事を始める際の心構えとして、まずは基本的な工具の使い方や現場での振る舞いを覚えることが大切です。
解体屋としての仕事は、解体計画を立て、建物を丁寧にかつ迅速に解体していき、その後の片付けや処分までもこなします。
埼玉県狭山市や東京都、それに近郊エリアでのさまざまな建物を扱う弊社では、個々の建物に最適な解体プランを提供し、お客様に安心をお届けしています。
未経験者でも、日々の経験を積み重ねることで、いずれは多種多様な解体業務をこなせるようになります。

今こそ新しいフィールドで活躍しませんか?

ワークライフ
解体業界に興味がある方、未経験でもチャレンジしたいという方を弊社では心よりお待ちしております。
現在、解体工事の業務拡大に向けて積極的に新たなメンバーを求人中!意欲的な方からのご応募を期待しています。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
一緒に埼玉県狭山市及び周辺地域での解体作業を通じて、多くのお客様に喜びを提供する仕事をしましょう。

信頼される解体工事はお任せを!

お客様にとって解体工事とは、多大な信頼と責任が求められる大切な業務です。
弊社は埼玉県狭山市を拠点に東京都・埼玉県及び近郊エリアで解体工事のプロフェッショナルとして、一つ一つの現場で最善のサービスを提供してまいります。
埼玉県狭山市周辺で解体工事をご検討の際は、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
お客様のご希望に沿った形での解体計画をお届けいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

朝霞市田島で新築外構工事を行わせていただきました。

朝霞市田島で新築外構工事を行わせていただ…

解体工事が終わった後に土留めと土間打ち、舗装工事を行わせていただきました。解体工事から始まり新築工事 …

埼玉県朝霞市 鉄骨3階建解体工事を行わせていただきました。

埼玉県朝霞市 鉄骨3階建解体工事を行わせ…

埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業です。今回は朝霞市西原で鉄骨3階建の解体工事をご紹介致します。 養生足 …

西武ライオンズの 応援に行ってきました。

西武ライオンズの 応援に行ってきました。

私たち旺馬工業は西武ライオンズを応援します! 作業内容:西武vs巨人 作業日時:6月12日 作業場所 …