投稿日:2024年2月22日

入社前に不安解消!解体工事の仕事で不安なことは?

こんにちは!
埼玉県狭山市に事務所を構え、各種解体工事を行っております、株式会社旺馬工業です。
新しい仕事に挑戦する際、なにかと不安に感じることがあります。
そういった不安は、就業前に解消しておきたいものです。
そこで今回は、弊社が行っている解体工事について、不安に感じられがちなポイントをご紹介いたします。

危険な工事?

作業服の人
危険な工事かというのは、解体工事において不安に感じられがちなポイントです。
解体工事は、建物を取り壊すという点や、荒っぽい方法で解体しているイメージなどが合わさり、危険なイメージが持たれがちと言えます。
しかし、実際はそういったイメージとは異なるのです。
多くの解体工事では、建物の上階から順番に取り壊す解体や、部品を一つひとつ外していくような解体が行われます。
つまり、実際の解体工事は慎重で丁寧な作業が多いのです。
事故のリスクを不安に感じられている方でも、安心して工事に取り組める工事だと言えます。

未経験でも始められる?

未経験でも解体工事を始められるのかという点も、多くの方が不安に感じるポイントです。
この点についても、心配は無用だと言えます。
多くの解体工事業者では、未経験者を歓迎しているのです。
将来も継続的な需要が見込まれる解体工事において、将来の作業員育成は大切な役割と言えます。
そのため、多くの業者が未経験者の指導や育成を行っているのです。
実際の現場で一つずつ技術や知識を覚えていけるため、未経験の方でも問題なく仕事を覚えていくことができます。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

キーボード
弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております。
今回ご紹介したように、解体工事は安心して始めることができる工事です。
ぜひ弊社で、解体工事の未来を担う人材を目指してみませんか?
お気軽にご応募ください。

旺馬工業では協力会社様を募集中!

弊社では、現在協力会社様の募集を行っております。
関東エリアにおいて解体工事を行っている業者様は、ぜひ弊社とパートナー関係を結びませんか?
豊富な経験を持つスタッフが多く在籍しており、お互いに技術を高めあうことが可能です。
お気軽にご連絡ください。

旺馬工業へご相談ください!

弊社では、現在各種解体工事のご相談を承っております。
木造や鉄骨造、住宅、ビルなどを問わず、関東において解体が必要な方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
豊富なノウハウを生かし、お客様のご要望にお応えいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

坂戸市上吉田で土間撤去作業を行わせていただきました。

坂戸市上吉田で土間撤去作業を行わせていた…

今回は建物カーポートは残して土間のみの撤去作業を行わせていただきました。舗装カッターを入れたり土間も …

株式会社旺馬工業では求人&協力会社さま募集中

株式会社旺馬工業では求人&協力会社さま募…

こんにちは、この度は株式会社旺馬工業のホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社は埼玉県 …

板橋区清水町で鉄骨3階建て解体工事を行わせていただきました。

板橋区清水町で鉄骨3階建て解体工事を行わ…

今回はとても狭い立地での特殊解体工事になりました。近隣の皆様には多大なる御協力とても感謝しています。 …