投稿日:2023年6月9日

解体工事の必要性

こんにちは!
埼玉県狭山市を拠点に、木造住宅やRC造(鉄筋コンクリ―ト造)、鉄骨造など幅広い材質の解体工事を手掛けている株式会社旺馬工業と申します。
解体工事は私たちの暮らしにとって、とても重要なことです。
今回は「解体工事の必要性」をテーマに解説します。

周囲の安全性


解体工事をすることによって、周囲の安全を守れます。
空き家をそのまま放置していると、建物の劣化が進み、地震や台風などの自然災害の影響により、近隣の建物にも被害を及ぼす可能性があります。
解体工事によって危険な建物を撤去することで、周囲の安全を確保できるでしょう。

環境保全

古い建物を放置し続けると、環境に悪影響を与える可能性があります。
古い建物を解体し、解体時に発生する廃棄物を適切に分別し、再利用可能な資源を回収します。
このように資源を再利用することは環境にとって大きな貢献となり、解体工事は必要不可欠な工事です。

健康への影響

古い建物を放置し続けると、健康にも影響が及びます。
建物が古くなると、建物内にカビやほこり、有害物質が含まれることがあります。
これらを吸い込んでしまうと人体に悪影響を及ぼし、健康被害を引き起こす可能性があるでしょう。
解体工事によってカビやほこり、有害物質を取り除けるため、健康にも配慮できます。

新規受注を募集中


弊社は、1つ1つの作業に細心の注意を払っております。
安心して解体工事のことなら株式会社旺馬工業にお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

末永く一緒に働いて頂ける協力会社を募集

株式会社旺馬工業では協力会社様を募集しております。
お互いのノウハウを共有し、更に成長を目指しませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

【求人】解体業者で働いてみませんか

株式会社旺馬工業は一緒に働いてくれる仲間を大募集中です。
福利厚生も整っておりますので、安心して働けますよ!
ご応募は採用情報ページよりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

狭山市北入曽で木造納屋3棟の解体工事を行わせていただきました。

狭山市北入曽で木造納屋3棟の解体工事を行…

こんにちは!埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業です。弊社では、木造家屋の解体をはじめ、アパート・マンショ …

朝霞市本町 外構解体工事&伐採工事

朝霞市本町 外構解体工事&伐採工事

広い庭があるお家で外構解体工事と伐採工事を行ないました。 朝霞市本町 外構解体工事&伐採工事 まずは …

朝霞市田島で木造平屋の解体工事を行わせていただきました。

朝霞市田島で木造平屋の解体工事を行わせて…

前回に引き続き今回も同じ接主様にお世話になりました。ありがとうございました。 養生足場を組み建物の囲 …