投稿日:2023年7月15日

解体業者に工事を依頼するメリットとは?

こんにちは!
埼玉県狭山市にある株式会社旺馬工業と申します。
木造住宅やRC造(鉄筋コンクリ―ト造)、鉄骨造など幅広い材質の解体工事を行っている会社です。
今回は「解体業者に工事を依頼するメリットとは?」をテーマに解説します。
解体工事を依頼しようか悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。

遺品整理することでスペースが確保


遺品整理することでスペースが確保でき、そのスペースを有効的に活用することが可能です。
解体業者の中には、弊社のように解体工事だけでなく、家屋・アパート・マンションなどの遺品整理を行うところもあります。
そういった業者は遺族の気持ちに配慮でき、遺品整理に必要な専門的な知識や技術も持っており、スムーズに作業を進めることが可能です。
遺品整理をすることで故人が所有していた品々を綺麗に片付けられますし、更に有効的に活用できるスペースの確保もできるでしょう。

土地の整備

解体工事によって建物を取り壊せば、土地は空き地になります。
空き地となった場所は、新たな建物を建てる・駐車場として利用する・貸し地にするなど、さまざまなことに活用可能です。
老朽化した建物は、そのまま放置することによって不動産価値が下がるだけでなく、周辺環境の美観を損ね、安全上の問題や犯罪の温床となる可能性があります。
経済的にも社会的にも、空き地を有効利用することは重要です。

新規受注を募集中

ハートを持つ作業着男性
解体工事のことなら、株式会社旺馬工業にご相談ください。
お客様のニーズに合わせて、コストを抑えた解体工事を提供できます。
高度な技術・多数の施工実績・豊富な経験をもとに、作業現場の状況に応じて柔軟に対処できるのも弊社の強みです。
お気軽にお問い合わせください。

末永く一緒に働いて頂ける協力会社を募集

株式会社旺馬工業では、お互い切磋琢磨しながら施工を行える協力会社様の募集を行っております。
お互いのノウハウを共有し、更なる発展を目指していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

【求人】解体業者で働いてみませんか

株式会社旺馬工業のスタッフと一緒に働きませんか?
年齢・経験は一切問わず、向上心がある方を求めております。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

所沢市下富で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

所沢市下富で木造2階建て解体工事を行わせ…

今回も地元での解体工事を行わせていただき、ありがとうございます。 養生足場を組み、内装解体と屋根の撤 …

朝霞市田島で土留め工事、CBフェンス工事を行わせていただきました。

朝霞市田島で土留め工事、CBフェンス工事…

建物の解体作業が終わってから石垣を撤去して土留めとコンクリートブロック、フェンス取り付けまでを行わせ …

練馬区東大泉で内装解体工事を行わせていただきました。

練馬区東大泉で内装解体工事を行わせていた…

今回は内装解体と建物の中にある鉄骨階段の撤去作業でした。 内装解体が終わり鉄骨階段の撤去作業を行いま …