投稿日:2023年1月5日

解体工事を依頼するのにおすすめの時期とは?

こんにちは!
埼玉県狭山市で、解体業者をしている株式会社旺馬工業です。
「解体工事を依頼するならどの時期を選べば良いのだろう?」と疑問を感じたことがありませんか。
解体業者には、繁忙期と閑散期が存在します
それぞれの時期について知っておくことで、さまざまなメリットを受け取れます。
解体工事を依頼するご予定があるなら、ぜひ参考にしてください。

繁忙期の依頼はなるべく避ける

指を差すスーツ男性
解体工事を依頼する際は、なるべく繁忙期を避けることをおすすめします。
繁忙期は予約が取りづらかったり、通常よりも対応が遅れたりする可能性があります。
なかなかスムーズに物事が進行せず、不満を抱えやすくなる恐れが考えられるでしょう。
特に2月・3月は忙しいため、解体工事を行う人材を確保するのが難しくなる傾向があります。
また会社の事情にもよりますが、年末に近い12月は多くのスタッフが休みに入ってしまいます。
2月・3月と同様に人材の確保が難しくなり、工期の延長を求められる場合があるのです。
特に急ぎでないのなら、2月・3月そして12月に解体工事を依頼するのはやめておいたほうが無難といえるでしょう。

閑散期に依頼するのがおすすめ

解体工事をなるべく迅速に進めてもらいたいと考えるなら、閑散期を狙うことをおすすめします。
特に4月・5月ごろは春の忙しい時期を過ぎ、スケジュールや人材に余裕がある時期です。
雨や雪の影響によって施工が中断されるリスクも軽減されるため、安定感のある時期と言えます。
ただ地元人気が高い解体業者だと、すぐに予約で埋まってしまう恐れがあります。
解体工事のご予定があるなら、早めに問い合わせを行うようにしましょう。

株式会社旺馬工業にお任せください

ノートの上に電卓と黒ペン
株式会社旺馬工業では、解体工事のご予定があるお客様を募集しています。
多彩な施工に対応する会社をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
弊社では、家屋解体・アパートやマンションの解体・ガレージの解体まで、多彩な施工に対応しています。
建物の構造や種類によって、作業手順や注意点は異なります。
確かな知識のある会社に、解体工事を依頼するようにしましょう。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

国立市東にて解体工事を行いました!

国立市東にて解体工事を行いました!

こんにちは!株式会社旺馬工業です。 弊社は、木造家屋の解体をはじめとする、アパート・マンション・店舗 …

立川市羽衣町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

立川市羽衣町で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は、とても車通りの多い場所での解体工事でした。 道路使用許可をもらい交通誘導員をつけての作業を行 …

【求人募集】解体工事の仕事を始めませんか?

【求人募集】解体工事の仕事を始めませんか…

新しい年を迎えました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござい …