投稿日:2023年1月14日

カーポートを解体するならどのタイミングがおすすめ?

こんにちは!
埼玉県狭山市で、戸建て住宅・アパート・マンション・店舗などを対象に解体業者として活動している株式会社旺馬工業です。
カーポートを解体したいと思っていても、どのタイミングで行えば良いのか迷っていませんか。
「まだ使えるから大丈夫」「愛着がある」など、さまざまなことを考え後回しにしてしまうご家庭が少なくありません。
今回は、解体工事を検討しているお客様にとって役立つ情報を紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

劣化の症状が発生したとき

解体工事の模型
カーポートは年月が経過すると徐々に劣化し、さまざまな症状が発生するようになります。
カーポートの屋根に穴が開く・ゴムパッキンが外に飛び出す・コーキングの劣化など、心当たりがあれば注意が必要です。
特に支柱はカーポートの屋根を支える重要な役割を担っているため、劣化があれば倒壊する危険性があります。
カーポートの寿命は15年程度とされています。
カーポートを設置してから15年が経つころに点検を行い、問題があれば解体を検討していきましょう。

家族構成が変わったとき

家族構成が変わることによって、カーポートが不要となることがあります。
たとえば子供がカーポートに自動車を駐車しているなら、子供が家を出ると同時にカーポートは必要なくなるでしょう。
何かあった場合を考え残しておくのも良いですが、不要になったものを解体することで気持ちがすっきりすることがあります。
空いたスペースを利用し、さまざまなことに活用してみるのも良いでしょう。
ガーデニングに挑戦してみる・テーブルや椅子を設置してお茶を楽しむなど、さまざまな活用が考えられます。
株式会社旺馬工業は、多彩な実績がある会社です。
ぜひ弊社にカーポートの解体をお任せください。

家屋解体のことなら株式会社旺馬工業にお任せ

ビルを背景にガッツポーズするスーツ男性
株式会社旺馬工業では、解体工事のご予定があるお客様を募集しています。
「不要になったカーポートを解体したい」「倉庫を何とかしたい」などのご要望がある方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
熟練の技術を持つスタッフが、丁寧かつ迅速に対応します。
気になることや分からないことがあれば、何でもご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

茶柱を発見しました。

茶柱を発見しました。

お世話になります。 今回は解体作業の休憩中に家主様にお茶をいただきました。何気なく見てみると茶柱が …

デパートの床剥がし作業を行いました

デパートの床剥がし作業を行いました

こんにちは。総合解体業の旺馬工業です。このところ暑かったり寒かったりで体調のコントロールが大変です。 …

鴻巣市箕田で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

鴻巣市箕田で木造2階建て解体工事を行わせ…

今回は区画整理ということで基礎残しの上物解体工事を鴻巣市箕田で行わせていただきました。 まだまだ新し …