投稿日:2024年2月10日

就職前にチェック!意外と多い解体工事の種類

こんにちは!
埼玉県狭山市に拠点を構え、各種解体工事を行っております、株式会社旺馬工業です。
解体工事にはさまざまな種類があるというのを、ご存じでしょうか?
今回は、そんな解体工事の種類について、ご紹介いたします。

各建材に対応した家屋解体

解体工事
解体工事には、まず家屋の解体があります。
これは、多くの方が解体工事としてイメージされるものです。
しかし、一口に家屋の解体と言っても、その中でさらにいくつかの種類に分かれています。
家屋解体の種類を分ける最大の要素が、建物の建材です。
建物の建材には、さまざまなものが利用されています。
例えば、木造や鉄筋コンクリート造、プレハブなどです。
建材が違えば建築方法が異なるように、解体方法も異なります。
そのため家屋の解体を行う際は、対象となる建物の建材などをしっかりを見極め、それぞれに対応した工事を行う必要があるのです。

建物の一部のみの解体

解体工事には、建物の一部のみを解体する工事もあります。
建物の一部の解体にどのような目的があるのか、疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。
実例としては、店舗や賃貸物件の解体が挙げられます。
賃貸の店舗や物件は、引き払いの際に建物の内装を元の状態に戻さなければなりません。
その際、内装のみの解体が必要となるのです。
それ以外にも、改築などさまざまな場面で、建物の一部のみの解体工事が行われています。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

パズルの階段
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
先輩スタッフが、丁寧に指導させていただきます。
将来生かせるスキルを身につけたい、解体工事に興味があるといった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

旺馬工業では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集中です。
関東エリアにおいて解体工事を行っている業者様は、ぜひ弊社とパートナーを組み、共に工事に取り組みませんか?
会社の規模や人数など、細かい条件は不問です。
ぜひお気軽にご応募ください。

旺馬工業へご相談ください!

弊社では、各種解体工事のご依頼を承っております。
解体が行われる建物の中には、狭い土地に建てられた狭小建築物も多いです。
弊社はそういった建物の解体を得意としており、難度の高い工事に対応することができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

立川市羽衣町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

立川市羽衣町で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は、とても車通りの多い場所での解体工事でした。 道路使用許可をもらい交通誘導員をつけての作業を行 …

府中市新町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました

府中市新町で木造2階建て解体工事を行わせ…

今回は府中市での解体工事となりました。狭山市からも割と近く通いやすい印象でした。 私たち旺馬工業はど …

世田谷区代田で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

世田谷区代田で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は建物の切り離し解体工事を行わせていただきました。 とても思い出の詰まった建物なので一部を残し新 …