投稿日:2023年1月29日

ご近所トラブルの原因にも?樹木の伐採・伐根をおすすめする理由

こんにちは!
埼玉県狭山市に事務所を置き、解体業者として活動している株式会社旺馬工業です。
樹木の扱いに困っているなら、伐採・伐根を検討してみましょう。
成長しすぎた樹木をそのまま放置すると、ご近所トラブルにつながる恐れがあります。
将来的なリスクを回避したいと感じているなら、樹木の伐採・伐根を行うことがおすすめです。
ぜひ最後までご覧ください。

近隣の敷地に入り込む可能性がある

木の伐採
樹木が成長することによって枝を伸ばし、近隣の敷地に入り込んでしまうことがあります。
相手からしてみれば、決して良い気分はしません。
越境はご近所トラブルの原因になりやすく、長年にわたって禍根が残ることになります。
植物の生命力は強いため、たとえ越境している部分の枝を切ったとしてもいずれは復活するかもしれません。
そんな事態に備えるには、樹木の伐採・伐根を行うことが大切です。
ただ伐採するだけではなく根を取り除くことによって、より確実性の高い対処が可能です。
庭の樹木をどうにかしたいと考えていても、ついそのまま放置していませんか。
株式会社旺馬工業が、お客様の悩みを解決します。
ぜひ私たちに樹木の伐採・伐根をお任せください。

落ち葉の掃除が大変

庭に樹木がある家庭で生じやすい問題が、落ち葉の処理です。
枝から生えている葉っぱは、いずれは落ちてきます。
葉っぱの数が1枚や2枚であるなら、それほど大変だとは感じないかもしれません。
ただ秋になると、事情が変わってきます。
秋になると落ち葉の数が多くなるため、掃除しても掃除しても間に合わないことがあります。
落ち葉をそのままにすると美観が損なわれるだけではなく、虫の発生を招く恐れが考えられます。
本音では面倒だと感じつつも、掃除をやめるわけにはいかないのです。
樹木の伐採・伐根を行えば、落ち葉の処理に頭を悩ませる必要がなくなります。
ぜひ樹木の伐採・伐根をご検討ください。

樹木の伐採・伐根をお任せください

ハートを持つ2人の手
株式会社旺馬工業では、樹木の伐採・伐根・解体工事などのご予定があるお客様を募集しています。
「成長しすぎた樹木」や「敷地を圧迫する竹林」に悩んでいませんか。
敷地内に樹木や竹林があると、お手入れや掃除の手間が発生します。
日々の生活が圧迫され、余裕を感じられない毎日を過ごすことになるでしょう。
将来のことを考えるなら、ぜひ弊社にご相談ください。
豊富な知識を持つスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

狭山市北入曽で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

狭山市北入曽で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は会社から徒歩5分の場所での解体工事になりました。 近隣の協力もあり、とてもスムーズに工事を完了 …

埼玉県朝霞市 鉄骨3階建解体工事を行わせていただきました。

埼玉県朝霞市 鉄骨3階建解体工事を行わせ…

埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業です。今回は朝霞市西原で鉄骨3階建の解体工事をご紹介致します。 養生足 …

練馬区石神井町で保護樹木の伐採工事を行わせていただきました。

練馬区石神井町で保護樹木の伐採工事を行わ…

今回は建物の解体が終わってからクレーン屋さんとアカマツの木を撤去しました。 クレーン車で吊りながら切 …