投稿日:2023年6月30日

解体工事に向いている人ってどんな人?

こんにちは!
埼玉県狭山市事務所を置き、東京都・埼玉県及び近郊エリアで解体工事を手掛けている株式会社旺馬工業です。
今回は「解体工事に向いている人ってどんな人?」をテーマに解説します。
ぜひ解体工事に興味がありましたら、参考にしてください。

体力に自信がある人


解体工事に携わる人たちは、夏の暑い日でも効率的に作業を進められるほどの体力と集中力を持ち合わせています。
また、解体工事には建物や構造物を解体するだけでなく、撤去後の清掃作業や廃材の運搬なども含まれるため、非常に重労働であり長時間にわたって継続するので、体力が必要です。
このような環境下で作業を行うためには、体力に自信がある人が向いています。

器用な人

解体工事には多様な技能が必要であり、その中には器用さが求められるものもあるでしょう。
例えば、建物や構造物を解体する際には、鋼材やコンクリートなどの材料を切断する必要があります。
そのため、さまざまな切断機を使いこなすことができる技能が必要です。
さまざまな機械を使いこなすことができる器用な人は、解体工事において非常に貴重な存在となります。

コミュニケーション能力が高い人

解体工事では、コミュニケーション能力が求められるでしょう。
解体工事では、建物や施設の所有者や近隣住民と密接に連携する必要があります。
取り壊し作業中は周囲の環境に影響を与えるため、近隣住民には騒音・振動・粉塵などの問題が発生する可能性があります。
このような問題を適切に解決するために、解体工事のプロセスについて所有者や住民に十分な説明を行い、コミュニケーションを取ることが不可欠です。

【求人】解体業者で働いてみませんか


株式会社旺馬工業は一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
一緒に解体工事のスペシャリストを目指しませんか。
ご応募は、お電話または採用情報ページからお願いします!

新規受注を募集中

確かな技術力で、安全性を追求した信頼性の高い施工を実現いたしますので、解体工事のことなら株式会社旺馬工業にお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

末永く一緒に働いて頂ける協力会社を募集

株式会社旺馬工業では、解体工事の分野で助け合える関係を希望しております。
協力会社をお探しの方は、ぜひお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ただ壊すだけじゃない、未来へつなぐ解体工事をしてみませんか?

ただ壊すだけじゃない、未来へつなぐ解体工…

埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業では、ただいま解体工事に携わってくださる方を求人募集しております! 未 …

大田区西蒲田 鉄骨2階建て解体工事を行わせていただきました。

大田区西蒲田 鉄骨2階建て解体工事を行わ…

今回は駐車スペースのない場所での解体工事となり2階部分を手解体してからの重機作業となりました。 足場 …

所沢市下安松 リフォーム解体工事

所沢市下安松 リフォーム解体工事

所沢市下安松でリフォームのための解体工事を行ないました。 所沢市下安松 リフォーム解体工事 浴室およ …