投稿日:2023年8月5日

家屋の解体工事前の手順について教えて

こんにちは!
株式会社旺馬工業は埼玉県狭山市に拠点を置き、東京都・埼玉県及び近隣エリアにおいて、木造やRC造、鉄骨造など幅広い材質の解体工事を手掛ける解体業者です。
皆様は、家屋を解体する前に何をすればいいかご存知ですか?
今回は簡単に、解体工事前の手順をご説明します。

仮住まいと解体業者を探す


まずは仮住まいと解体業者を探しましょう。
早い段階で探すと、自分に合った条件の業者を見つけられる可能性が高くなります。
解体業者は複数の業者に見積もりを依頼し、比較して選ぶと良いでしょう。

家の中の不用品整理、各種必要な手続き

次に、見積書を確認して納得したら契約を結びます。
そして、工事開始前までに家の中の不用品を整理しましょう。
家の中の家電や家具がほぼない状態で解体業者に引き渡すほうが、工期を短縮できてコストも抑えられます。
また、事前に関係機関で申請や届け出も忘れずに行いましょう。
どの書類が必要で、どこに提出するのかきちんと整理しておくことが大切です。

挨拶回り

解体工事が決まったら、近隣の方に説明するために挨拶回りをしましょう。
解体工事では、雑音・振動・埃・粉塵など、周りの方に迷惑をかけることがあるため、近隣の方への配慮が必要です。
解体工事を行うためには、これらの準備が最低限必要となります。

末永く一緒に働いて頂ける協力会社を募集

右手で案内する女性
株式会社旺馬工業では、幅広い解体工事に対応するため、信頼できる協力会社様を募集しています。
一緒に業務を拡大していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

新規受注を募集中

株式会社旺馬工業は、お客様からのご要望に真摯に向き合い、誠意をもって解体工事を行っています。
スピーディかつ丁寧な対応を心掛け、お客様にご満足いただける工事を実現いたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

【求人】解体業者で働いてみませんか

解体業界で活躍したい方、株式会社旺馬工業でチャレンジしてみませんか?
経験者の方は、経験に応じて活動していただきます。
未経験の方は、ベテランのスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

板橋区東新町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

板橋区東新町で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は板橋区での解体工事をご紹介させて頂きます。 トラックなどの建設機材が入れるように作業スペースを …

和光市新倉で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

和光市新倉で木造2階建て解体工事を行わせ…

今回は間口 2mで高台の上にある建物でした。 今回も皆様の協力のもと安全に作業を完了することが出来ま …

スタッフ&協力会社さま募集中!弊社の募集要項をご紹介!

スタッフ&協力会社さま募集中!弊社の募集…

埼玉県狭山市を拠点に、解体工事を手がける株式会社旺馬工業です。ただいま弊社では、協力会社さまと新規ス …