投稿日:2023年8月8日

空き家を解体するとどんなメリットがあるの?

こんにちは!
埼玉県狭山市に事務所を置く株式会社旺馬工業は、木造やRC造、鉄骨造などの幅広い材質に対応した解体工事を行っている専門企業です。
空き家を放置していると、さまざまなリスクが生じます。
解体することで、一体どのようなメリットがあるのでしょうか?

倒壊するリスクがなくなる


空き家を解体すると、倒壊するリスクがなくなります。
人が住んでいない家は劣化するスピードが早いです。
建物が劣化すると、柱や梁などがシロアリによる食害によって建物の構造が弱体化します。
また度重なる地震で建物にダメージを与えると、倒壊のリスクが上昇していくでしょう。
倒壊を回避するためにも、空き家の解体をおすすめします。

維持費の削減

空き家をそのままにしておくと、維持費がずっとかかってしまいます。
固定資産税や都市計画税、光熱費など、住んでいないのにずっと支払い続けなければなりません。
更に、空き家の状態が特に悪化してしまうと「空家等対策特別措置法」に基づいて「特定空家」に指定される場合があります。
「特定空家」に指定されると、自治体から助言・指導・勧告を受け、固定資産税が増額してしまうかもしれません。
維持費を削減するためにも、空き家を解体することがベストです。

新規受注を募集中

電卓の上に乗る家の模型
株式会社旺馬工業は、豊富な経験と技術力を持っており、お客様の解体工事のニーズに合わせた最適なプランをご提案いたします。
解体に関するお悩みごとやご要望がありましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

末永く一緒に働いて頂ける協力会社を募集

株式会社旺馬工業は、共に成長していける協力会社様を募集しております。
長期的な視点でお互いにWin-Winの関係を築き、お客様にとって最適なサービスを提供していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

【求人】解体業者で働いてみませんか

一緒に働く仲間として、あなたの力が必要です!
未経験からでもチャレンジできる環境がありますので、やる気がある方はぜひご応募ください。
先輩職人がプロの解体業者として、親切丁寧に指導しますので安心です。
また、経験者の方も大歓迎です。
お持ちの能力を存分に発揮してください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

中野区松が丘で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

中野区松が丘で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は一方通行のところにある建物で裏側は擁壁の高台になっている現場でした。 みんなの協力で安全に作業 …

【協力会社さま募集】解体作業のお仕事です!

【協力会社さま募集】解体作業のお仕事です…

株式会社旺馬工業では、埼玉県を中心に東京都及び近郊エリアで解体・撤去工事を手がけております。 現在、 …

八王子めじろ台で解体工事を行わせていただきました。

八王子めじろ台で解体工事を行わせていただ…

今回は高台にあって、とても頑丈な建物でした。 地下室もあり、少し掘ると水がでてくるというやりずらい現 …