投稿日:2024年2月1日

就職前に知っておきたい!解体工事ができる時間帯とは

こんにちは!
埼玉県狭山市に所在して、解体工事を営んでおります株式会社旺馬工業です。
解体工事ができるのは、どういった時間帯なのでしょうか。
そこで今回は、解体工事ができる時間帯について解説いたします。
解体工として就職したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

騒音規制法の定める時間帯

重機
解体工事ができる時間帯は、騒音規制法により決められています。
住宅地や商業地といった第1号区域では、午前7時から午後7時までの作業が認められています。
そして1日の作業時間は、10時間までという定めもあるのです。
そのため、午前7時から作業を開始したなら、午後5時までに終わらせる必要があるでしょう。
また第2号区域となる工業地帯であれば、午前6時から午後10時までの作業が可能です。
なお、第2号区域の作業時間は、1日に14時間までとなっています。

時間帯の取り決めは周囲に対する配慮

上記のように解体工事の時間帯の取り決めがあるのは、周辺に対する配慮からです。
平穏な日常生活を送っている近隣の方にとっては、解体工事から発せられる騒音や振動、粉塵などは、ストレスとなることもあり得るでしょう。
そうしたストレスを緩和するために、工事を行う時間帯の取り決めがあるのです。
建物の解体作業はいつ行っても良いというわけでなく、近隣の方々に対して配慮しなければならないのです。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

パズルのピースを合わせる
株式会社旺馬工業では、新規スタッフを募集中です。
解体工事のプロとして、弊社で成長していきませんか。
解体工として楽しく仕事をしたい方や手に職をつけたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

旺馬工業へご相談ください!

株式会社旺馬工業では、解体工事のご相談を承っております。
弊社ではお客様より直にご依頼いただくことも多く、コストを抑えた解体工事を行うことが可能です。
また弊社は、東京都や埼玉県および近郊エリアを対象として、解体工事を行っております。
該当エリアで解体工事を検討されているなら、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。

旺馬工業では協力会社様を募集中!

株式会社旺馬工業では、協力会社様を募集中です。
弊社では、長期間にわたりお付き合いいただける会社様を必要としております。
私たちと共に、解体工事の業界を盛り立てていきましょう。
末永く弊社にご協力いただける会社様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

中野区松が丘で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

中野区松が丘で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は一方通行のところにある建物で裏側は擁壁の高台になっている現場でした。 みんなの協力で安全に作業 …

立川市羽衣町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

立川市羽衣町で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は、とても車通りの多い場所での解体工事でした。 道路使用許可をもらい交通誘導員をつけての作業を行 …

軽量鉄骨2階建の解体工事を行いました

軽量鉄骨2階建の解体工事を行いました

こんにちは、総合解体業の旺馬工業です。まだ5月なのに夏のような陽気ですね。 今回は、弊社にて解体工事 …