投稿日:2024年2月4日

解体工のキャリアアップに適した資格とは

こんにちは!
埼玉県狭山市を主軸として、解体工事に勤しんでおります株式会社旺馬工業です。
解体工のキャリアアップに適しているのは、どのような資格なのでしょうか。
そこで今回は、解体工のキャリアアップに適した資格について解説いたします。
解体工としてキャリアアップしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

解体工事施工技士

解体工事
解体工のキャリアアップに適しているのは、解体工事施工技士の資格です。
もし今後、現場監督などの立場を目指すなら、解体工事施工技士の取得がおすすめです。
解体工事施工技士は国家資格であり、技術管理者となることができます。
500万円未満の解体工事を行うための、解体工事業の登録や施工に必要とされる資格でもあります。
なお、受験資格としては実務経験が必要とされるため、基礎を十分に習得した上で経験を積むことが大事です。

玉掛け技能講習

玉掛け技能講習も、解体工のキャリアアップに適している資格です。
鳶や建設業界で働く人にとって万能な資格なのが玉掛けであり、取得することで多くの現場で活躍できるでしょう。
また玉掛け技能講習は比較的取得しやすくなっており、未経験から解体工になった方も積極的に挑戦することがおすすめです。
玉掛け技能講習は、つり上げ荷重1トン以上のクレーンや移動式クレーンもしくはデリック、揚貨装置による玉掛作業に携わる際に必要です。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

JOIN US
株式会社旺馬工業では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、意欲的な方を歓迎しており、経験のない方でもご応募いただけます。
未経験であり知識や技術がなくても、これから業務を覚えていただくことができるのです。
解体工事をやってみたいという方は、お気軽に弊社にご応募ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

旺馬工業へご相談ください!

株式会社旺馬工業では、解体工事のご相談を承っております。
弊社では、戸建て住宅やアパート、マンション、店舗、倉庫、ガレージといった解体工事や撤去、原状回復を担っております。
また弊社は、廃棄物や不用品の回収、その他外構・伐採・伐根にも対応可能です。
解体工事なら、総合解体業者として幅広い対応ができる弊社にお任せください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

旺馬工業では協力会社様を募集中!

株式会社旺馬工業では、協力会社様を募集中です。
弊社は、長期間にわたり協力関係を築いていただける会社様を歓迎しております。
末永く弊社とお付き合いいただける会社様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

狭山市、所沢市、入間市、川越市で解体工事を行わせてもらっている旺馬工業です。今回は新座市で解体工事を行わせていただきました。

狭山市、所沢市、入間市、川越市で解体工事…

今回も皆様の協力のもと安全に作業を完了することが出来ました。 作業内容 : 木造2階建て 解体工事 …

世田谷区で埋設物撤去及び井戸の山砂埋め戻し作業を行わせていただきました。

世田谷区で埋設物撤去及び井戸の山砂埋め戻…

今回は建物は無く、埋設物を掘り起こして撤去処分をするという仕事でした。 それと井戸のを山砂で埋め戻す …

杉並区荻窪で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

杉並区荻窪で木造2階建て解体工事を行わせ…

今回はとても狭い立地条件での特殊解体工事になりました。 私たち旺馬工業はどのような解体撤去作業もして …