投稿日:2024年5月30日

未経験から始める解体工事の職人道

こんにちは!株式会社旺馬工業です。
埼玉県狭山市に拠点を構え、東京都・埼玉県及び近郊エリアで解体工事を主な業務として行っております。
この記事では、未経験から解体屋として働く道を探るための情報や、弊社が提供する資格取得支援制度のご紹介、さらに新規受注や現場の協力会社としての関わり方について触れていきます。
解体業界にご関心がある方や、お仕事の依頼をしたい方はぜひ最後までご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

解体工事業界への転職は未経験からでも可能か

解体重機
株式会社旺馬工業では、未経験から解体工事のプロフェッショナルを目指す方を全力で支えます。
業界への転職にまったく経験は不問。
必要なのは、新しい仕事に挑戦する意欲だけです。
弊社では経験豊かな職人が丁寧に指導していくので、基礎から学び、着実にスキルを身につけることができます。
今後のビジョンとして、未経験者の採用や育成に注力し、業界全体の発展にも貢献していきたいと考えています。

新人職人が学ぶべき解体工事の基礎知識

新人職人には、まず解体工事に必要な基本的な知識と技術の習得をおすすめしています。
解体工事では、安全管理が最も重要であり、安全な作業方法や狭小地での効率的な解体技術など、さまざまな技術が求められます。
また、環境保全に配慮した作業や資源のリサイクルなど、エコを意識した解体も今後のトレンドとなっています。
弊社では新人職人に向けた研修を随時行い、現場での経験を通じて、この仕事の奥深さや魅力を伝えていきます。

資格取得支援制度でスキルアップを目指す

弊社では、職人として更なる成長を目指す方のために、資格取得支援制度を提供しています。
資格は技術の証明であり、キャリアアップへの重要な一歩です。
例えば、建設業で必要とされる多くの国家資格の取得を目指し、その費用を援助。
これにより、働きながらでも専門知識を深めることができるというわけです。
資格取得は職人個々の市場価値を高めるだけでなく、弊社の技術力向上にも繋がるため、お互いにとって非常に重要な取り組みと言えます。

新たな未来を一緒に切り開く仲間を募集中!

ステップアップ2
現在、私たちは力強い一手を和します新しいメンバーを熱心に求人中です。
解体工事に情熱を持ち、共に成長していける方をお待ちしております。
どんな経歴の方でも大歓迎ですので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
一緒に、より良い環境づくりに貢献しましょう!

解体工事をお探しならお任せください!

狭山市を拠点にしている弊社は、解体工事のプロフェッショナルです。
個人のお客様から法人のお客様まで幅広く承っておりますので、ぜひお問い合わせフォームをご利用いただき、解体に関するご相談をお寄せください。
お客様のニーズに合わせ、確かな技術で対応させていただきます!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

さいたま市南区内谷で鉄骨木造3階建ての解体工事を行わせていただきました。

さいたま市南区内谷で鉄骨木造3階建ての解…

埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業です。今回は鉄骨木造3階建て解体工事のご紹介をさせて頂きます。 まずは …

【協力会社さま募集】解体作業のお仕事です!

【協力会社さま募集】解体作業のお仕事です…

株式会社旺馬工業では、埼玉県を中心に東京都及び近郊エリアで解体・撤去工事を手がけております。 現在、 …

軽量鉄骨2階建の解体工事を行いました

軽量鉄骨2階建の解体工事を行いました

こんにちは、総合解体業の旺馬工業です。まだ5月なのに夏のような陽気ですね。 今回は、弊社にて解体工事 …