投稿日:2022年5月16日

解体工事の疑問点を解消します!

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
地域社会のお役に立つため、日々学習することを忘れないようにしながら、技術の向上に全スタッフで努めております。
今回のコラムでは、解体工事に関する疑問点についていくつか回答いたします!

解体後の土地はどうなるの?

Q&A
解体工事と聞いて皆様が一般的に想像するのは、重機を使用しながら建物を取り壊している様子ではないでしょうか。
取り壊す過程はもちろん重要ですが、解体後に行う作業も非常に重要です。
解体後の土地には建物が建っていた跡や瓦礫などがあるので、これらをきれいに処理し、土地を再利用しやすい状態に戻します。
解体業者は、原状回復の工程までを請け負っていることがほとんどです。

解体で出た廃材・瓦礫はどうなるの?

上記で触れたように、解体後には廃材や瓦礫が大量に出ます。
これらの処分はどのように行われているのか、疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。
地域によってゴミの出し方や仕分け方法が決まっているのと同じように、廃材や瓦礫は法律によって定められた方法に従って適切に処分する必要があります。
弊社では、規定に基づいた方法で処分を行っていますので、ご安心ください。
お客様の負担にならないように、最後まで責任を持って工事を行っております。

旺馬工業へご相談ください!

見積書と電卓と家の模型
解体業者選びでお悩み中の方は、ぜひ株式会社旺馬工業までご相談ください!
空き家の処理や、今まで放置されていた土地を有効活用したい方など、さまざまなご相談に対して最適な施工をご提供しております。
少しでも弊社に興味を持っていただけましたら、ぜひお問い合わせフォームやお電話でご連絡をいただけますと幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社では交通費の支給や、資格取得支援制度などを完備していますので、安心して長期的に腰を据えて働けます。
未経験の方には一から丁寧に指導を行う他、着実にスキルアップできるようにサポートを行っておりますのでご安心ください。
解体工事の技術を身につけたい方は、ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

桶川市西で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

桶川市西で木造2階建て解体工事を行わせて…

今回は桶川市西で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。 建物の内装外装とてもきれいでしっかり …

狭山市柏原で 解体工事及び伐採工事を行いました。

狭山市柏原で 解体工事及び伐採工事を行い…

今回は建物解体工事のあとに伐採工事を行わせていただきました。 伐採工事ではたくさんの樹木とケヤキの木 …

さいたま市大宮区大門町で目隠しフェンス外構工事を行わせていただきました。

さいたま市大宮区大門町で目隠しフェンス外…

フェンスの基礎コンクリートを設置しました。 目隠しフェンスの取り付けが完了しました。 今回も皆様の協 …