投稿日:2022年5月13日

解体工事の業者選びで重要なポイントとは?

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
弊社は常にお客様のご要望を最優先に考えており、解体後の土地を有効活用しやすいように最後までサポートを行っております。
今回のコラムでは、解体工事の業者選びで重要なポイントをご紹介します!

相見積もりをとる

電卓を持つ男性
解体工事の業者を選ぶときは、複数の業者に相見積もりをとりましょう。
特に初めて解体工事を依頼する場合は、施工方法や費用の相場などについて知識がないものです。
解体工事を成功させるためにも、2~3社に見積もりを依頼し、施工内容や費用の比較をするようにしましょう。

事前準備や後処理の対応

もう1つの重要なポイントは、工事の事前準備や後処理の対応をどのようにしているかという点です。
解体工事では騒音や粉塵の発生を避けられないため、事前に仮囲いを施したり、近隣住民への挨拶まわりをしたりすることが大切です。
また、解体後には瓦礫や廃材などの不要物を、規定の方法を遵守しながら処分する必要があります。
優良な解体工事業者は、これらの対応について丁寧かつ誠実に対応しているといえます。
工事の依頼をする前には、一連の流れや対応について詳しく確認するようにしましょう。

旺馬工業へご相談ください!

見積書と電卓とボールペン
解体業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社旺馬工業までご相談ください。
弊社は、狭小地での解体工事を得意としており、多くの現場に携わってまいりました。
弊社のスタッフが、できる限りお客様のご要望を叶えられるように尽力いたします。
解体に関するどのようなお悩みもお伺いしますので、少しでも弊社のことが気になりましたら、ぜひお問い合わせページのメールフォームよりご連絡ください。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、現場で施工を行う新規スタッフの募集を行っております。
現場のスタッフは、未経験からでもスタートすることが可能なので、やる気のある18歳以上の方はぜひご連絡ください。
弊社の業務は今後も安定した仕事量が見込まれるため、長く安定して働けます。
皆様からのたくさんのご応募を、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

草加市吉町で木造2階建てアパートの解体工事を行わせていただきました。

草加市吉町で木造2階建てアパートの解体工…

今回はアパートの解体工事で、お隣に住んでいる大家さんには大変よくしていただき、とてもお世話になりまし …

一般住宅の解体工事を行いました

一般住宅の解体工事を行いました

こんにちは。総合解体業の旺馬工業です。今年は既に梅雨明けだとか。暑さが厳しい季節になりましたので、こ …

朝霞市田島で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

朝霞市田島で木造2階建て解体工事を行わせ…

今回は3期工事目でした。前回に解体工事を行った場所には新築の建物が出来ていました。大きくて立派なお家 …