投稿日:2023年8月11日

解体業者は建物を解体する以外に何をしているの?

こんにちは!
株式会社旺馬工業は埼玉県狭山市に拠点を置き、木造やRC造、鉄骨造などさまざまな建築物の解体工事を専門に行っている会社です。
今回は「解体業者は建物を解体する以外に何をしているの?」というテーマで解説します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

遺品整理

Waste Management, The garbage truck with worker


遺品整理は、故人が残した遺品や不要となった物品を整理・処分するサービスで、解体業者が承っているところもあります。
遺品の中には思い出が詰まっているものがたくさんありますが、これらの遺品を全て保管することはできず、整理が必要です。
プロの解体業者が遺品整理のお手伝いをし、家族にとって思い出がたくさんある遺品を適切に処理します。

産業廃棄物の処理

解体業者は、建物や施設を解体する際に発生する産業廃棄物の処理も行っています。
産業廃棄物の処理には、環境に配慮した処理方法が必要です。
解体業者は環境保護に配慮し、産業廃棄物を適切に分別し、処理するために必要な知識や技術を持っています。
解体業者が法律に則った適切な産業廃棄物の処理を行うことで、環境保護に貢献すると同時に、社会的責任を果たしているでしょう。

不用品回収

解体業者の中には、建物や施設の解体だけでなく、不用品回収を行っているところもあります。
家庭やオフィス、店舗などで出た不要な家具や電化製品などを、法律に則って適切な処理を行っています。
不用品回収にはお客様のご要望や予算、回収する品目などに合わせたカスタマイズが必要です。
解体業者はお客様のニーズに合わせたサービスを提供し、不用品回収をスムーズに行えられます。

新規受注を募集中

ビルを背景にガッツポーズするスーツ男性
株式会社旺馬工業は、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様のご要望やご予算に合わせた最適な解体工事を提供いたします。
ぜひ安心して、株式会社旺馬工業へご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

末永く一緒に働いて頂ける協力会社を募集

株式会社旺馬工業は、協力会社様と共にお客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供することを目指しています。
協力会社様と一緒に成長し、お互いに切磋琢磨していきましょう。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

【求人】解体業者で働いてみませんか

株式会社旺馬工業では、未経験からでも専門技術を学べる環境が整っています。
必要なのは「意欲」ですので、未経験の方でもご応募可能です。
スタッフが親切丁寧にサポートするので、安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉県狭山市 植栽・伐採・剪定工事

埼玉県狭山市 植栽・伐採・剪定工事

木造2階建て家屋の解体が終わったあと、伐採、剪定作業をしました。長い間、このあたりの人々の暮らしを見 …

大田区多摩川でピアノの搬出を行わせていただきました。

大田区多摩川でピアノの搬出を行わせていた…

今回は4階の部屋からピアノの搬出作業でした。重いピアノをベランダまで運び出してユニックでつり降ろしま …

狭山市南入曽 解体工事

狭山市南入曽 解体工事

今回は狭山市南入曽で行なった解体工事の様子をご紹介します。 施工前 施工中 施工後 近隣の住宅にご迷 …