投稿日:2023年12月12日

家屋の解体工事費用を抑える方法とは

こんにちは!埼玉県狭山市に事務所を構えて、解体工事を手掛けております株式会社旺馬工業です。
家屋の解体工事費用を抑えるためには、どのような方法があるのでしょうか。
そこで今回は、家屋の解体工事費用を抑える方法について解説いたします。
解体工事を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

自分でできることを事前に行う

電卓とペン
家屋の解体工事費用を抑えるなら、自分でできることを事前に行うことが大事です。
自分で処分できる物については、売却あるいは廃棄処分しましょう。
工事の際に不用品や処分すべき物が多ければ、それだけ業者の人員が必要となるため人件費も割高になりかねません。
そのため、庭木の伐採や雑草の処理といった自分でできる作業は、工事前に済ませておくと解体費用の削減につながります。

補助金・助成金の活用

補助金や助成金を活用することでも、家屋の解体工事費用を抑えることができます。
家屋の解体を行うための助成金や補助金制度は、国ではなく地方自治体の制度となります。
そのため、お住いの自治体に空き家解体費用の補助制度があるのか、問い合わせをしましょう。
補助金は、最大で解体費用の3分の2まで助成金が支給されるケースもあります。

旺馬工業へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社旺馬工業では、解体工事のご相談を承っております。
弊社の強みは、高度な技術や多数の施工実績、豊富な経験を軸として、作業現場の状況に応じて柔軟な対処が可能であることです。
敷地や土地の有効活用に関する最初のステップとして、ぜひ解体工事をお任せください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、新規スタッフを募集中です。
弊社では資格取得支援制度を設けているため、仕事をしながらでも資格の取得を目指すことができます。
資格の取得に必要な費用については、弊社がサポートいたします。
解体工事を通して、地域社会の豊かな発展に貢献したい方はぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

旺馬工業では協力会社様を募集中!

株式会社旺馬工業では、協力会社様を募集中です。
弊社では、末永く協力関係を築いていただける会社様を歓迎いたします。
ともに、解体工事の業界を盛り上げていきましょう。
弊社と長期間にわたり協力関係を築いていただける会社様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

食品工場の内装解体工事を行いました

食品工場の内装解体工事を行いました

こんにちは。総合解体業の旺馬工業です。大阪で大きな地震がありました。被害が少なくて済むことをお祈り申 …

木造2階建の解体工事を行いました

木造2階建の解体工事を行いました

こんにちは。総合解体業の旺馬工業です。とうとう梅雨入りしてしまいましたね。 弊社にて解体作業を行った …

立川市曙町で土間コンクリート撤去作業を行わせていただきました。

立川市曙町で土間コンクリート撤去作業を行…

立川市曙町で土間コンクリート撤去作業を行わせていただきました。 私たち旺馬工業はどのような解体撤去作 …