投稿日:2023年12月9日

解体工事で補助金・助成金を受けられる条件とは

こんにちは!埼玉県狭山市に事務所を置き、解体工事を担っております株式会社旺馬工業です。
解体工事で補助金・助成金を受けるためには、どのような条件があるのでしょうか。
そこで今回は、解体工事で補助金・助成金を受けられる条件について解説いたします。
解体工事の実施を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

空き家

空き家
解体工事で補助金・助成金を受けるなら、対象となる建物が空き家である必要があります。
長年の間に居住や利用がされていない空き家であれば、補助金や助成金の対象となることが考えられます。
なお特定空き家として認定され、周囲に悪影響となる可能性が高いと判断された場合は、補助金などを受けられる可能性が高くなるでしょう。
放置された空き家は、害虫が棲みつくことや、放火などの温床となる危険性もあります。
こうしたリスクを考慮すると、空き家は解体することが大事なのです。

基準以上の腐朽破損レベル

基準を超えるほどの腐朽破損レベルに達した空き家は、補助金などを受けられる可能性が高まります。
倒壊する危険性が高いと判断された場合には、特に補助金などの対象となる確率はアップするのです。
そして倒壊の危険性を示すのが腐朽破損となり、腐朽破損のレベルにより倒壊の危険度が示されます。
なお破損度合いの測り方は、自治体により異なる点は知っておきましょう。

旺馬工業へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社旺馬工業では、解体工事のご相談を承っております。
弊社では狭山市だけでなく、東京都や埼玉県および近郊エリアに対応可能です。
また弊社はお客様の気持ちに寄り添うことで、心を込めた解体工事を実現いたします。
解体工事を検討されている方は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、新規スタッフを募集しております。
手に職をつけたい方や解体工事に携わりたい方はいらっしゃいませんか?
弊社では経験などを不問としており、意欲がある方を歓迎しております。
解体工事の現場で働きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

旺馬工業では協力会社様を募集中!

株式会社旺馬工業では、協力会社様を募集中です。
弊社では、長期的な信頼関係を築いていただける会社様を歓迎いたします。
ビジネスパートナーとして、お互いに利益を追求していただける会社様はいらっしゃいませんか?
長期間にわたり、弊社と協力関係を築いていただける会社様は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

府中市多磨町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

府中市多磨町で木造2階建て解体工事を行わ…

新年あけましておめでとうございます!埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業です。 弊社では、木造家屋の解体を …

大田区西蒲田 鉄骨2階建て解体工事を行わせていただきました。

大田区西蒲田 鉄骨2階建て解体工事を行わ…

今回は駐車スペースのない場所での解体工事となり2階部分を手解体してからの重機作業となりました。 足場 …

川越市小仙波町で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

川越市小仙波町で木造2階建て解体工事を行…

今回は川越市にある中院さんのお寺の敷地内での作業を行わせていただきました。ちょうど中院さんの桜が咲き …