投稿日:2022年6月15日

内装解体工事は業者に依頼するべき?

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
弊社ではお客様のご要望を最優先に考えることを心掛けており、施工前よりも使いやすい建物や土地になるようなサポートを行っております。
今回のコラムでは、内装解体工事は業者に依頼するべきなのかについてご紹介いたします。

業者に依頼するべき理由

手を横に出している女性
内装解体工事は主に賃貸物件の原状回復で行われることが多く、建物に元々備え付けられていたものは残し、後から取り付けたものは外すという施工を行います。
しかし、多くの物件において解体すべきものとそうでないものが混在しているため、内装解体工事には高度な施工技術が求められます。
内装解体工事はプロの業者に依頼するべき工事といえるでしょう。

優良解体業者の探し方

内装解体工事を業者に依頼する際は、優良な業者に依頼することが大切です。
そのため、複数の業者に見積もりを依頼し、比較検討してみましょう。
複数の業者に見積もりを依頼することで、施工の相場を知った上で自身のニーズに合った業者が選べます。
また、施工後に瓦礫や廃材を適切に処分しているかも確認しておきましょう。
処分については法令で義務付けられているので、確実に遵守している業者は優良な業者といえます。

旺馬工業へご相談ください!

お問い合わせ
安心して任せられる解体業者をお探しの際は、ぜひ株式会社旺馬工業までご相談ください。
数々の現場で実績を積んできた弊社のスタッフが、お客様の理想を実現いたします!
所有している土地・建物についてお悩みがございましたら、弊社ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、解体工事現場で活躍してくださるスタッフを求人募集中です。
経験者で即戦力になっていただける方や初心者の方もご応募いただけますので、ぜひお気軽にご連絡ください!
入社後はベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、業界未経験の方もご安心くださいませ。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

志木市上宗岡で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

志木市上宗岡で木造2階建て解体工事を行わ…

養生足場が完成しました。建物の解体作業に入ります。 建物撤去作業が終わり基礎コンクリートの搬出作業を …

解体工事施工技師の試験に合格することが出来ました!

解体工事施工技師の試験に合格することが出…

なんとか1回目で合格することが出来ました。 …

富士山の登山に挑戦しました!

富士山の登山に挑戦しました!

富士山から日の出をみようと1泊2日で行って来ました。最初は標高が高いからすぐに息切れをしました。日が …