投稿日:2022年11月30日

解体工事前の立ち会いは行ったほうが良い!その理由とは

こんにちは!
埼玉県狭山市で、解体業者として戸建て住宅・アパート・マンション・店舗などの解体工事に対応している株式会社旺馬工業です。
解体工事に伴い、立ち会いをするべきなのかしなくていいのか悩む方も少なくないのではないでしょうか。
実は立ち会いには、さまざまなメリットが存在します。
今回は、解体工事前の立ち会いについて紹介します。
解体工事のご予定があるなら、ぜひ参考にしてください。

立ち会いのメリット1

指を差す女性
立ち会いのメリットのひとつが、担当者の人となりをチェックしやすくなるという点です。
担当者とはこれから長く付き合っていくことになります。
担当者の誠実性や真面目さといった人となりをチェックすることは、非常に重要です。
相性が悪いと感じる担当者に当たった場合、この先不安を抱きながら解体工事の様子を見守ることになるでしょう。
解体工事を安心して任せるには、些細な違和感も見逃さないことが大切です。
担当者に対して何か心配に感じることがあるなら、すぐに会社に相談するようにしましょう。

立ち会いのメリット2

解体工事の前に立ち会いを行うことによって、当日の流れがイメージしやすくなります。
特に解体工事を依頼するのが初めてのお客様の場合、担当者から言葉で説明されても当日の流れをイメージできないことがあります。
現場に立ち会いながら担当者からの説明を受けることによって、より具体的なイメージがわきやすくなるでしょう。
また「解体工事のメリット」や「注意点」などについても、実際に現場にいながら説明を受けたほうが頭に入ってきます。
解体工事の後悔を防ぐためにも、ぜひ施工前の立ち会いをご検討ください。

立ち会いが難しい場合は

「立ち会いしたくてもその日は無理」「ほかの人に代理を頼みたい」などのときは、なるべく早めに会社に絡するようにしましょう。
立ち会いの日を変更してもらえたり、代理人でも立ち会いを許可してもらえたりする場合があります。

解体工事のお悩みはありませんか

ハートを持つ男性
株式会社旺馬工業では、解体工事のご予定があるお客様を募集しています。
家屋解体やアパート・マンション解体など、お客様のご要望に沿った多彩な施工に対応しています。
心のこもった丁寧な解体工事を行っていきますので、気になることがあれば何なりとご相談ください。
弊社所属のスタッフが、誠心誠意対応します。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉県所沢市 木造2階建て 解体工事

埼玉県所沢市 木造2階建て 解体工事

今回は、埼玉県所沢市で行なった木造2階建ての解体工事の様子をご紹介いたします。 埼玉県所沢市 木造2 …

板橋区大山町で新築土間うち外構工事を行わせていただきました。

板橋区大山町で新築土間うち外構工事を行わ…

今回は新築建物の土間うち外構工事を行わせていただきました 砕石を敷き転圧をして土間の形を作りました。 …

大田区多摩川でピアノの搬出を行わせていただきました。

大田区多摩川でピアノの搬出を行わせていた…

今回は4階の部屋からピアノの搬出作業でした。重いピアノをベランダまで運び出してユニックでつり降ろしま …