投稿日:2023年12月6日

解体工事に関する補助金の種類をチェック!

こんにちは!埼玉県狭山市に事務所を置き、解体工事を手掛けております株式会社旺馬工業です。
解体工事に関する補助金には、どのような種類があるのでしょうか。
そこで今回は、解体工事に関する補助金の種類について解説いたします。
解体工事をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

老朽危険家屋解体工事補助金

虫眼鏡
老朽危険家屋解体工事補助金は、長期間にわたり維持や管理が行われず、放置された家屋を対象に支給される補助金です。
そのまま放置すると倒壊の危険性のある建物に対して、補助金の支給により解体を促進することが目的です。
また補助金の申請前には、老朽危険空き家に該当するかどうかについて、前もって各自治体の事前調査を受けなければいけません。
そして補助金支給額は、一般的に解体費用の2割から5割程度です。

危険廃屋解体撤去補助金

危険廃屋解体撤去補助金は、危険性があると判断された家屋を対象に、補助金を支給してもらえる制度です。
周辺住民の安全・安心を考慮して、住みやすい環境を整えるための解体工事促進が目的です。
なお補助金や助成金については、地域により補助内容などが異なる場合があります。
そのため、補助金・助成金の詳細については事前に自治体にご確認ください。

旺馬工業へご相談ください!

お問い合わせ
株式会社旺馬工業では、解体工事のご相談を承っております。
弊社では、さまざまな木造住宅の解体や撤去作業を行っております。
また、管理しきれずに老朽化した家屋の解体や、狭小地といった条件の悪い家屋解体も可能です。
埼玉県狭山市の周辺で解体工事の業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、未経験の方でも先輩スタッフが親切丁寧に指導しますので、安心して取り組んでいただけます。
適切に技術を弊社で身につけながら一人前の職人を目指しませんか?
解体工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

旺馬工業では協力会社様を募集中!

株式会社旺馬工業では、協力会社様を募集中です。
弊社では、短期間に限らず長期間にわたりご協力いただける会社様を歓迎いたします。
私たちとともに、切磋琢磨していただける会社様はいらっしゃいませんか?
末永く弊社と協力関係を築いていただける会社様は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

狭山市狭山台で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

狭山市狭山台で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は建物が高台にありガレージ付きの特殊解体工事になりました。 私 たち旺馬工業はどのような解体撤去 …

【求人中】東京都や埼玉県での解体工事はおまかせください

【求人中】東京都や埼玉県での解体工事はお…

木造のほかRC造や鉄骨造の家屋解体も承ります 埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業は、総合解体業者としてさ …

志木市上宗岡で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

志木市上宗岡で木造2階建て解体工事を行わ…

養生足場が完成しました。建物の解体作業に入ります。 建物撤去作業が終わり基礎コンクリートの搬出作業を …