投稿日:2022年6月3日

安心・安全な解体工事のポイント

こんにちは!埼玉県狭山市に拠点を置き、戸建住宅をはじめとしたアパートやマンション、店舗、倉庫などの解体・撤去・原状回復および廃棄物などの回収を行っている株式会社旺馬工業です。
お客様のご要望を最大限に叶えるために、多種多様な現場で培ってきた技術を生かし、高品質な工事をご提供しております。
今回のコラムでは、安心・安全な解体工事のポイントをご紹介いたします。

近隣の方々へのご挨拶

手を横に出している女性
弊社では解体工事を行う前後に、必ず近隣住民の方々へのご挨拶まわりを行います。
工事中は騒音や粉塵などが発生する他、立地によっては足場を組み立てるために、周辺の敷地に入らなければならない可能性もあります。
そのため、近隣住民の方々にご迷惑をおかけすることがないように、事前に工事のご説明・ご挨拶まわりを行うことが大切です。
また、工事後にもお礼のご挨拶まわりを行うことで、安心していただけるような配慮を心掛けております。

安全な施工と清掃

解体工事では、仮に安全対策を怠ると事故につながる可能性もあるので、常に安全で丁寧な施工を行う必要があります。
重機を使用することも多いため、隣接した建物への接触や予期せぬ倒壊が起きないように、最大限の注意を払うことが欠かせません。
また、弊社では1日の終わりに現場の清掃を行い、整理整頓された状態で業務を終えるようにしています。
現場を片付いていない状態のままにしておくと、近隣住民の皆様のご迷惑になってしまいます。
高品質で安心・安全な工事を実現するには、さまざまなポイントに配慮することが大切です。

旺馬工業へご相談ください!

電卓とボールペン
解体業者探しでお悩み中の方は、ぜひ株式会社旺馬工業までご相談ください。
お見積もりのご提出を無料で承っている他、解体工事関連のご依頼に幅広く対応可能でございます。
弊社へのお問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームやお電話にて受け付けております。

【求人】旺馬工業では新規スタッフを募集中!

株式会社旺馬工業では、現場でご活躍いただける新規スタッフを求人募集中です。
弊社はスタッフ満足度の向上に注力しており、常に働きやすい環境づくりに取り組んでおります。
解体工事業界でともに成長しませんか?
ご応募は、弊社Webサイトの採用情報ページやお電話にて受付中です!
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事は埼玉県狭山市の株式会社旺馬工業
ただいま解体工事スタッフ求人募集中です!
〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽429−4
電話:080-5538-3429

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

杉並区荻窪で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

杉並区荻窪で木造2階建て解体工事を行わせ…

今回はとても狭い立地条件での特殊解体工事になりました。 私たち旺馬工業はどのような解体撤去作業もして …

市川市大和田で木造2階建て解体工事を行わせていただきました。

市川市大和田で木造2階建て解体工事を行わ…

今回は千葉県で少し道が細くなったところを入っていくとある木造の大きな建物の解体工事となりました &n …

入間市春日町で樹木の伐採工事を行いました。

入間市春日町で樹木の伐採工事を行いました…

今回、私たち旺馬工業は入間市春日町で高所作業車を使った樹木の伐採工事を行わせていただきました。 ここ …